2008年1月28日月曜日

言(ゆ)うたら悪いですけど、、、

市役所に

「言うたら悪いですけど、、、」

が口癖の人がいます。

大事な打合せの最中にも連発するので、

笑いを抑えるのが大変です_<)o>

「言うたら悪いですけど、計画通りです」

とか、

「言うたら悪いですけど、中学の卒業式は3月○日です」

とか。

(全然言ってもいいやん、、、)

と心の中で突っ込んでしまいます。

ただ聞いて我慢しているだけでは進歩がないので、

今度は僕から

「言うたら悪いですけど、明日の天気どうですかね?」

みたいな感じで聞いてみよかな。


「言うたら悪いですけど、明日は晴れですね」

と返ってきたらさすがにお手上げです(´~`;)