2006年10月28日土曜日

土日の生活

昨日無事初決算終わりました。

その後枚方市役所によって枚方の行政に

ついて色々教わってきました。

枚方市の方とは今川先生が枚方の市民参加条例

の座長をされておられたのでそれ以来よくして

もらっています。


今朝は忍ヶ丘駅のタクシー側でした。

土曜の朝は人通りが少ないですがそのぶん声を

かけてくれる人が多いのでやりがいがあります。


その後、自転車に乗って市内を周りました。

自転車はノボリの効果が抜群でかなりの人が

こちらを向いてくれます。



自動車を運転してる人もあっという表情を

して振り返ってくれるので事故が心配です。

いつもの様に小学校の頃まで住んでいた家の

近くにある忍陵神社で休憩していると、

Mちゃん(7歳)とKくん(5歳)という

姉弟が寄ってきてくれたのでしばらくドングリを

一緒に拾ったりして遊びました。

タスキをかけた32歳と7歳、5歳の子供が

一緒に遊んでいる光景は、はたから見たら

結構異様です。

2人とも子供らしくかわいかったです。

いつも二人で遊んでるとのことでした。


最後に「変な人多いから気をつけて遊びや」

って言って別れました。


どう考えても僕が最も変な人のやろなとは

思いましたが、、、


その後、四条畷高校や四條畷の商店街など

市内を隈なく周ってきました。


家に戻ってからはたまってたビデオを見たり

して本日は全日程終了です。

土日はだいたいこんな生活です。