2006年10月29日日曜日

田原散策

今朝は、四条畷駅の駐輪場側でした。

駐輪場側なので半数くらいは自転車に

乗っておりさながら中国の様です。


ただ、たまに車が結構スピードを出して

通り過ぎて行くので交通事故要注意です。

先日もここで車と自転車の衝突事故が

あったらしいので駐輪場を利用する方は

本当に注意して下さい。


駅立ちが終わるとともに僕も自転車で

移動です。


商店街をぐるっと一周してから南野を

経由して一路、田原に向かいました。

前回よりは慣れましたが、田原まで



道のりはずっと坂なのでかなり体力が

必要です。

田原は本当に綺麗で大きな家ばかりで

「世の中石油王だらけやなぁ」って

思ってしまいます。


昼は公園でパンを食べていつものように

熟睡です。


どこでも寝れます。



田原の地理にもだいぶ詳しくなってきた

ので今日は効率良く全地区を周れたと

思います。

帰りは清滝峠で門真西高校の女子高生が

話しかけてくれました。

生駒山まで自転車で行くとのこと。

最近の女子高生も結構気合入ってます。

無事の生還を祈ります。


さて、11月19日の日曜日にビラ配りをします。

詳細は以下の通りです。

集合場所:JR学研都市線・忍ヶ丘駅ハートイン前

時間:午後1時から5時まで

服装は動きやすい格好でお願いします。


計画としては、今のところ30人位は集まって

くれそうなので車に分乗して各地域でポスティング。

をしてもらおうと思ってます。


今回のテーマは「再生」ではなく「交流」

なのでビラを配りながら色んな人と交流

して頂ければ本望です。


名刺のある人は是非持ってきて下さい。

もし他にも来れそうな人がいたら

watanabe@nanobase.co.jp

まで御連絡下さい。