2007年3月22日木曜日

四季のトンネル(忍ヶ丘駅⇔四条畷駅)

最近のホームページの「お問合せ」でメールを
頂くのですが、「お問合せ」からだと送信元が
分からないので返信できません。

本当に申し訳ありません。

そのお問合せで電車から飯盛山を見たとき、
隣の山が土の採取のため禿山になっているのが
良くないという御意見を頂きました。

全く同感です。

あそこが森林に覆われているのといないのと
では四條畷のイメージが全然違うと思います。

僕も電車から山を見るたびにガッカリして
しまいます。

何十年も前からあの状態です。

何とかならないものでしょうか。


他の市に住む人なんかはあまり駅に降りると
いうことは少ないので、電車から見える風景は
市のイメージを良くするためにもすごく大事
だと思います。

電車から見える風景が良かったら四條畷に住み
たいと思う人も増えると思います。

住む人が増えれば経済効果も期待できます。


そこで、前々から考えていたのですが、

忍ヶ丘駅から四条畷駅の間の線路の両サイド
に植林をして線路版の並木道みたいにしたら
どうかなと思います。

春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬はイルミネーション
という感じで四季のトンネルみたいにしてしまえば
話題性もあって結構いいんじゃないかなって思います。