2007年3月23日金曜日

情報公開(日本プロ野球にも)

地方自治体同様、プロ野球も情報公開が必要
だと思います。

裏金問題だけでなく、財務状況などもっと
クリアにしていくべきです。

何故、プロ野球界に税務調査が入らないのか
不思議なくらいです。

今回の件かて贈与税の対象だと思います。

お金の問題だけでなく日本のプロ野球は閉鎖的
過ぎます。

特定の企業の利益を優先し過ぎではないでしょうか。

このままでは野球界全体が衰退していくような
気がして心配です。

金銭面とは関係ありませんが、僕は野球を面白く
するために、たまには審判にマイクを付けては
どうかと思います。

審判とキャッチャーのやりとりなんかをテレビで
聞けたら面白いと思います。


審判:「木戸さん、キャッチャー歴長いですよね、、、」

木戸:「この歳になるとキャッチャーは足腰にきついですわ、、、」

審判:「じゃー、そろそろ代打専門ですか?」

木戸:「ただねー、我ながらチャンスにはあまり強くないんですよ、、、」

審判:「問題外じゃないですか。」

二人:(笑う)


の様なやりとりを聞けたら面白いと思うのですが。

ちなみに、ラグビーはテレビ中継があるときは
審判にマイクを付けてもらっているので野球かて
充分可能だと思います。